立教ポケモングループ

立教大学非公認サークル「立教ポケモングループ」の公式ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月9日から一泊二日。
行ってきました、RPG夏合宿!
ということで、一日目の活動報告を、三度目まして、ナタがお伝えいたします。

一日目の目玉はやはり
湖! BBQ!
そして
RPG最強王者決定戦!



では、続きを読む からどうぞ。
続きを読む
スポンサーサイト
この夏、部内最強が決まる。

我々RPG(立教ポケモングループ)は9/9より行われる夏合宿において、
部内最強を決める大会を行うこととなりました。
そこで、パートナーズルールが採用されたのですが、
この記事はそちらを纏めたものとなっています。

~パートナーズルールとは~
・大会前に、パートナーズとして8匹を公開する
・実際の対戦において、その8匹から5~6匹+自由枠0~1匹でPTを編成する
・登録するのはポケモン名のみであり、試合ごとの個体、技、持ち物等の変更が可能
・対戦時のルールはwifiルールに準拠

ニコニコの最強実況者決定戦をパク・・参考にしました。

尚総当たりでは圧倒的に時間が足りないため、グループ制を採用いたしました。
こちらの概要としては、
・グループごとの結果で上位トーナメントと下位トーナメントに分ける
・A・Bグループはそれぞれ2位が確定した時点でA・Bグループの2位同士の試合を行い、その勝者とそれぞれの1位が上位トーナメントに進出。
・C・Dグループは単純にそれぞれ上位2名が上位トーナメントに進出。
とだいたいこんな感じです。



それでは、グループとパートナーズを続きを読むからどうぞ。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。